プライベートジムのコースにはどんな種類があるの?

プライベートジムのコースは実に様々です。

ひとりひとりが違う体質、脂肪のつき方、体力や基礎代謝の高さが違うように、プライベートジムでは個人に合わせたプログラムを設定しますので、基本的なコースはあっても、ほとんどがオリジナルのコースになります。

ただしコースという意味で見ると、期間はある程度きまっていて、その期間内にいかに結果を出すかというのが最大のポイントです。

プライベートジムでは専属のトレーナーがマンツーマン指導をしてくれますが、ジムで行うトレーニングだけがメニューではありません。

自宅での過ごし方や食事内容まですべて管理しなければいけないのです。

ジムでカロリーを消費したからと、家に帰り暴飲暴食をしていては、その日のトレーニングもすべて水の泡となってしまいます。

カロリーを消費しても、必要な栄養を適度に補い、プラスのカロリーを作らない事が大切です。

《Check!》→筋肥大(バルクアップ)のための食事プログラム|筋肥大に効果的な筋トレの食事を徹底解説!

また人により基礎代謝も違いますので、同じ時間トレーニングをしても燃える脂肪の量は違います。

脂肪の燃え方が低い人は、トレーニング以外にも自宅でのストレッチや簡単なエクササイズ、食事から脂肪を燃やしやすくします。

バランスが重要になるので、ジムでのトレーニングだけでは不十分なのです。

期間などはコースによる違いもありますが、トレーナーと相談しながら自分に合ったコースを選び、それをいかにクリアするかも重要です。

ジム選びもポイントになりますが、トレーナーとの相性も意外と重要です。




Comments are Closed