プライベートジムにおける効果の個人差について

プライベートジムはテレビCMでも話題になっていますが、効果には個人差がある事も理解しておきましょう。

筋肉の量、脂肪の量、代謝の高さなどは人により違いますし、年齢ともに衰えていきます。

ダイエットという同じ目標のためにプライベートジムに通うにしても、20代と40代ではトレーニング方法も違います。

若くても普段から全く運動をせず、肥満体型の人は痩せにくい体質になっているので時間がかかります。

中高年の人でも普段から運動をしていて、適度に筋力があれば、若い頃より代謝が下がっていたとしても少し鍛えれば効果も出やすいのです。

年齢や性別を気にせず通えるのもプライベートジムのいいところですが、効果には個人差がある事は理解しておきましょう。

必ず初回にカウンセリングを行い、太った原因を確認し、目標を聞きそれに合わせてプログラムを決めていきます。

自分の体質に合ったトレーニングメニューを提案してもらえるので、トレーナーの指示をきちんと守っていれば効果は実感出来るでしょう。

プライベートジムは費用が少し高いので、どうしても速攻性を求めてしまいますが、効果が出るまでの時間が人により違う事は理解してください。

いろいろな理由はありますが、どうしても効果が出ず思っていたのとは違うという場合は、返金保証制度があればお金を返してもらえます。

ただし返金制度にも条件はありますので、身勝手な理由では適用されない事もあります。

条件などはきちんと調べておきましょう。



Comments are Closed