プライベートジムで自分に合わせたトレーニング

プライベートジムは、はっきり言ってかなりの費用がかかります。

期間によっても費用は変わりますし、ジム毎の料金の違いもあるため、いくらとは決まっていません。

大体の相場としては2ヶ月で約30万円前後となっています。

一般的なスポーツクラブに比べるとかなり高いような気もしますが、高いのには理由もあります。

まずパーソナルトレーナーが自分の専任となってくれて、マンツーマン指導が受けられます。

初回にはカウンセリングを行い、太った理由や生活習慣などを徹底解明しますので、その後のメニュー作りにも役立ちます。

人により体質なども違いますから、メニューはひとりひとり違います。

プライベートジムに通うのは何も痩せたい人だけではありません。

細くて筋肉がない人が筋肉を付けボディメイクしたいという目的で通う人もいます。

筋肉は使えば大きくなるという事でもなく、筋肉に必要な栄養素を摂らないと筋肉が育たない事もあります。

プライベートジムのトレーナーは、栄養学なども学んでいるので食事管理も徹底して行われます。

理想の筋肉を付けるためにはトレーニングは欠かせませんが、筋肉は酷使するとダメージが大きくなり鍛えられなくなる事があります。

ハードなトレーニングをこなした翌日は、筋肉を休ませる事も必要なので、鍛えすぎず適度に鍛えるのもポイントです。

こういうところは素人では見極めが難しいのですが、プロのマンツーマン指導があれば心強い見方となってくれます。




Comments are Closed